CREATIVE

人と会えなくても繋がれる、
1,000人で乾杯するオンライン飲みイベント。

いいかも!オンライン飲み
ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR

  • CLIENT
    アサヒビール株式会社
  • CATEGORY
    EVENT

OVERVIEW

2020年4月新型コロナウィルスにより人との接触機会が減少する中、「人と話をしたい」「仲間や友達の顔を見たい」「繋がりたい」といった声が強まっていた。そんな中、「前向きに生きている全ての人に寄り添い、応援する」というスーパードライのブランドフィロソフィーに基づき、オンラインで参加できる1000人限定の飲み会イベントを開催。毎回異なるタレントと、双方向のコミュニケーションを楽しめるよう趣向を凝らした企画を行った。

CREATIVE

人が集まりたくても集まれないモーメントを捉え、企画からわずか2週間で実施。
単にタレントを見るのではなく、ビデオ通話ツールの機能をフル活用した双方向のコミュニケーションを実現した。また、独自のARツールを開発。顔の動きを認識してスーパードライのサウンドロゴが鳴り響くなど、オンラインならではの工夫で、参加者が一体感を感じられる体験を提供。イベントは単回で終わらず、オンライン飲み会が常態化する中、沢山の人がビールでつながる機会を創出していく。

NEXT

多言語を駆使して実現した、グローバルインサイトに訴えるブランドサイト