CREATIVE

多言語を駆使して実現した、
グローバルインサイトに訴えるブランドサイト

ELIXIR CHINA Brand Website

  • CLIENT
    資生堂ジャパン株式会社
  • CATEGORY
    GLOBAL

OVERVIEW

資生堂のスキンケアブランド「ELIXIR」の中国人向けブランドサイト。
海外展開に最適化したブランドサイトを目指し、UI・UXを刷新。
多言語コミュニケーションを駆使し、現地のユーザー習慣に基づくELIXIRらしいクリエイティブを実現した。

CREATIVE

文化や言語をまたいで日本ブランドの魅力を伝えるため、エキスパートレビューや中国人ユーザーのオンライン行動分析に基づく情報設計をはじめ、ELIXIRらしさを感じさせる「つや玉」モチーフを使った演出、各商品特性を活かしたweb用ビジュアル開発など、操作性とビジュアルを両立したサイトを構築した。

また、プロジェクトマネジメントにおいては、トリリンガルのスタッフを配置し多言語対応したチーム体制、膨大な商品データを一元管理できるシステム構築、拡張性のあるクリエイティブ設計でクオリティと進行状況を管理。現地ユーザー向けWebサイトにふさわしいクリエイティブを提供することができた。

RESULT

2019 W3 AWARD:Websites / User Experience - Gold
2019 W3 AWARD:Websites / Fashion & Beauty - Silver
2019 W3 AWARD:Websites / Best practice - Silver

NEXT

過去の自分に挑む、エンターテインメント型 健康経営支援プログラム