CREATIVE

都政の隙間を埋める、
都民の自発的行動の顕在化。

My Dear TOKYO

  • CLIENT
    東京都
  • CATEGORY
    PROMOTION

OVERVIEW

東京都が実施する都政実行プランはさまざま存在するが、都主導のアクションだけでは補いきれない。My Dear TOKYOは、都政実行プランが生活に根付く上で必要不可欠な「ほどよい距離感で繋がる都民の自発的な行動」を顕在化させ、よりよい未来の東京を目指すキャンペーン。

CREATIVE

ハートの吹き出しをイメージしたロゴの制作。GOOD ON THEREELが本施策の為に書き起こした楽曲をBGMに、東京の多様性や、おもてなしの心、他人への気遣いなど「ほどよい距離感で繋がる都民」を描いた6本のCM。本城直季氏が撮り下ろしたポスター。カルチャー雑誌「東京グラフィティ」とのタイアップ記事、その素材を活用した渋谷駅周辺のポスタージャック。渋谷109のイベント用(新型コロナウイルスの影響で中止)のオリジナルオブジェの制作など、ロゴ、CM、グラフィック、ウェブ、屋外広告、山手線内サイネージ、イベントと幅広くクリエイティブディレクションおよび制作を行った。

NEXT

いいかも!オンライン飲み ASAHI SUPER DRY VIRTUAL BAR