CREATIVE

時代背景を追い風に変える新卒採用。

三井住友銀行 新卒採用サイト2019

  • CLIENT
    株式会社三井住友銀行
  • VALUE
    UX DESIGN, PROJECT MANAGEMENT, TECHNOLOGY, DESIGN
  • CATEGORY
    WEB

OVERVIEW

グローバルバンクを目指し、常に挑戦を続けている三井住友銀行の新卒採用サイト。技術の進化や時代の変化によって問われている「銀行の在り方」を「銀行の未来をつくる好機」と変換し、挑戦心のある学生の獲得を狙った。

CREATIVE

技術の進歩、AIによる業務の代替など、従来の銀行の在り方を不安視する声が取り沙汰されているが、時代の進化を味方につける三井住友銀行の意思や姿勢を、就活生の挑戦心を刺激するキャッチコピーで表現。ストーリーテリング型で提示した。

また、「個」を尊重する企業らしく、キャッチコピーは力強い手書きのタイポグラフィ、背景には「人」を感じさせるムービーを採用した。

PICK UP VALUE

NEXT

Yahoo! Search Buzzooka