CREATIVE

中国マーケットの確立・拡大に向けて、
アーリーアダプターの心をつかむ。

TOYOTA HEV PROJECT

  • CLIENT
    トヨタ自動車株式会社
  • VALUE
    UX DESIGN, DATA-DRIVEN CREATIVE, PROJECT MANAGEMENT, TECHNOLOGY, DESIGN, MOVIE MARKETING, GLOBAL DIVISION
  • CATEGORY
    EVENT / WEB
OVERVIEW
中国市場におけるハイブリット車のシェアは、まだまだ低いなか、中国販売用に開発されたハイブリッド車「カローラ」「レビン」の新発売とともに変化を与え、新しいマーケットの確立・拡大、現地ディーラーが販売しやすい土壌を創り出すことを目指した。

CREATIVE

中国市場におけるハイブリッド車の現状を踏まえ、他の生活者への影響力が大きいアーリーアダプターをターゲットに設定。現地スタッフと連携してターゲットのカスタマージャーニー分析を行い、オンラインの認知からイベントでの体験(試乗)までのシナリオを設計を行なった。
主要5都市(北京、上海、天津、広州、深圳)において開催したイベントでは、プロジェクションマッピング、ARアプリ、Kinect連動のデジタルサイネージなど、先端技術を取り入れた体験イベント・試乗会を展開。体験を通して、世界で認められた先進的技術「ハイブリッド」を認知させ、所有欲を掻き立てた。
その後、サウジアラビアで開催されたモーターショーにおいても同様の施策を行なった。

PICK UP VALUE

NEXT

HAKUHODO FUTURE ME