NEWS

NEWS2020.01.31

2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSにて、2作品がゴールドとブロンズを受賞、3作品がファイナリストに選出

 東京都港区で開催された2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS(以下、ACC)にて、当社が制作に携わった「超良問ドリル・超良問ドリル2」が、マーケティング・エフェクティブネス部門でゴールドを、「古典絶景NAVI」が、ブランデッド・コミュニケーション部門でブロンズをそれぞれ受賞しました。また、3作品がファイナリストに選出されました。

 ACCは、1961年から開催されているクリエイティブ業界最大級のアワードで、総務大臣賞をはじめとする各賞の受賞は、大変名誉のあることとして制作者の大きな目標になっています。


以下、詳しい受賞情報です。


【受賞情報】

<マーケティング・エフェクティブネス部門>

作品名 :超良問ドリル・超良問ドリル2
商品名 :カロリーメイト
広告主 :大塚製薬/セブン‐イレブン・ジャパン /Z会
広告会社:博報堂
制作会社:博報堂アイ・スタジオ
受賞名 :ゴールド

作品名 :特茶は、プロダクトからサービスへ。 「特茶プログラム & 特茶リズム」
商品名 :伊右衛門 特茶
広告主 :サントリー食品インターナショナル
広告会社:博報堂/ハッピーアワーズ博報堂/ツクリテ
制作会社:博報堂プロダクツ/博報堂アイ・スタジオ/デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム/ピラミッドフィルム
受賞名 :ファイナリスト


<ブランデッド・コミュニケーション部門>

作品名 :古典絶景NAVI
商品名 :企業ブランド〜週末探検家〜
広告主 :三菱自動車工業
広告会社:博報堂
制作会社:博報堂/博報堂アイ・スタジオ/AID-DCC Inc.
受賞名 :ブロンズ

作品名 :Buddience 仏像の顔貌を科学する
商品名 :Buddience
広告主 :奈良大学
広告会社:博報堂
制作会社:博報堂アイ・スタジオ/Microsoft Japan Co., Ltd./Panorama inc.
受賞名 :ファイナリスト


<メディアクリエイティブ部門>

作品名 :古典絶景NAVI
商品名 :企業ブランド〜週末探検家〜
広告主 :三菱自動車工業
広告会社:博報堂
制作会社:博報堂/博報堂アイ・スタジオ/AID-DCC Inc.
受賞名 :ファイナリスト


■ACC公式ページ
http://www.acc-awards.com/

NEXT

特定分野のインフルエンサーと企業をマッチングする プラットフォーム「offered me(オファード ミー)」を開設  1月12日「スキーの日」、スノーレジャー業界向けマッチングサービスの提供を開始

2020.01.08