RECRUIT

博報堂アイ・スタジオは約300名以上の社員、30を超える職種から構成され、専門性を持つスペシャリストたちが集結したプロフェッショナル集団。 優れたクリエイティブを生み出すために、皆で意見をぶつけ合い、刺激しあい、日々切磋琢磨しています。

そんなスペシャリストたちが、個々のスキルを高め最高のパフォーマンスを発揮できるよう、職場の環境づくりに力をいれています。働き方改革(ライフハック)としてオーバーワークへの対策や休暇制度の充実化を行い、社員の総就業時間は年々減少。他にも、新卒・中途向けの研修制度や資格取得支援制度など、スキルを伸ばすための制度も用意。

博報堂アイ・スタジオは、デザインやプランニング、テクノロジー、そしてビジネスにおいて、自分を磨くチャンスに溢れた会社だと自信をもって言えます。「やる気」と「熱意」をもってクリエイティブと向き合い、成長していきたいという方をお待ちしています。

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職種一覧

Project Manager / Producer / Director / UX Designer / Growth Hacker / Interactive Planner / Data Analyst / Creative Director / Art Director / Designer / Copywriter / Technical Director / Front End Engineer / Server Side Engineer / Infrastructure Engineer / Smartphone Application Engineer / Business Producer / Global Business Staff / Digital Strategic Planner

制度:休暇・福利厚生

フリーバカンス休暇

年次有給休暇とは別に、連続5日間の有給休暇を半期毎に取得することができます。

LIFE HACK補助金制度

社員が有給休暇を取得してリフレッシュすることを支援するために、休暇中の活動にかかった費用を補助する制度があります。

パパ・ママ支援

法定の産前産後休暇や看護休暇とは別に、育児休業から復職したパパ・ママが取得できる特別な休暇や育児支援金制度を独自に設けており、働きながら子育てをする社員を支援しています。

近距離手当

会社から半径3km圏内に居住する社員を対象とした家賃補助制度があります。新たにオフィス近隣に転入する社員には引っ越し費用の補助を行っています。

マッサージルーム

社員が気軽にリフレッシュできるように、本社オフィスビル内のマッサージルームと提携しています。

フィットネスクラブ

博報堂グループが提携しているフィットネスクラブと、当社が独自に提携しているゴールドジムを法人会員として利用できます。

博報堂グループの福利厚生

当社独自の福利厚生とは別に、博報堂グループ企業向けの福利厚生が利用できます。

制度:教育・評価

社内トレーニングプログラム

新卒入社から3年目までの社員を対象とした基礎研修、リーダー層を対象とした階層別研修、プロジェクトマネジメントや、マーケティング、グローバルビジネススキル開発など多様なトレーニングプログラムを実施しています。

自己啓発支援

社員の自己啓発を支援するために、クリテク支援金制度を設けています。社員が研修やセミナーを受講した際に会社が費用の補助を行っています。

入社時研修

新卒入社者向けの新卒研修だけでなく、中途入社者向けの受入プログラムを実施しています。配属後も入社された方に応じてトレーナーをアサインし、パフォーマンスの立ち上げをサポートしています。

社内勉強会

“アイスタカレッジ”という社内勉強会や、職種別のセミナー・イベント、社外のスペシャリストによる講演会などが活発に行われています。

キャリア開発支援

社員のキャリア開発を支援するために社会人歴3年、6年、10年目の社員を対象にキャリア研修を実施しています。また、キャリア申告制度を毎年実施し、社員のキャリアの意向を収集しています。この制度を通して、希望する職種への転換や、海外勤務にチャレンジしている事例が豊富にあります。

認定資格報奨金制度

会社指定の認定資格を取得した際に報奨金を支給しています。

博報堂グループ会社向け
研修プログラム

博報堂がグループ会社向けに実施する研修・セミナーに参加することができます。

よくあるご質問

Q. 選考フローを教えてください。

選考フローは以下の通りです。

  • STEP.1
    エントリー
  • STEP.2
    書類選考
  • STEP.3
    一次面談
  • STEP.4
    二次面談
  • STEP.5
    内定通知

Q. 応募から内定までの流れと、期間を教えてください。

内定までの基本的な流れは、応募→書類選考→1次面接(採用部署責任者+人事担当)→2次面接(役員)→内定となっております。※面接回数は変更となる場合がございます。内定までの期間は約1ヶ月〜2ヶ月です。

Q. 面接場所はどこですか?

すべて東京(有楽町)で実施いたします。
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビルヂング

Q. 会社見学や社員訪問はできますか?

基本的に、会社見学や社員訪問の紹介は行っておりません。

Q. 在職中のため、勤務時間後や土日の面接は可能ですか?

基本的には面接は、平日10:00~18:30(最終スタート時間)で行います。
所要時間は30分~1時間程度となります。 平日の開始時間につきましては、随時ご相談ください。
土日の面接は行っておりませんので、ご了承ください。

Q. 学歴、性別、年齢制限などはありますか?

職種によって求める経験・スキルが異なりますので、各職種の応募要項をご覧ください。

Q. 外国籍でも応募は可能ですか?

国籍に制限は設けておりません。外国籍の社員も多数活躍しています。

Q. 応募書類は返却されますか?

応募書類、作品等、弊社にご提出いただいた種類につきましては、すべて返却することが出来かねます。
当社で責任をもって廃棄させていただきます。なお、返却及びお問い合わせには応じかねますので、ご了承ください。

Q. 採用に関する問い合わせは、どのようにすれば良いですか?

こちらからお問い合わせください。

採用担当

career@i-studio.co.jp

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