DATA-DRIVEN CREATIVE

意識データ、デモグラフィックデータ、ペイド/オウンド/アーンドメディアのアクチュアルデータ、行動観察データ、CRMデータ、POSデータなどを統合活用。データを基点とした生活者理解と戦略アプローチを行い、365日視点のコミュニケーション戦略、360度視点のクリエイティブアウトプットでクライアントの課題を解決。ビジネスの成長に貢献します。

POINT 01

ストラデジックプランニング

意識調査やデジタル領域のアクチュアルデータを活用したデジタルマーケティング戦略、コミュニケーション戦略の立案。

POINT 02

One to One マーケティング

データマネジメントプラットフォーム(DMP)を活用し、1stPartyデータ、3rdPartyデータを統合的に分析。セグメンテーションしたユーザ毎に最適な施策を実行。そのためのデータ分析、タグマネジメント、シナリオ設計など、博報堂アイ・スタジオがトータルで運用を実現。

POINT 03

サイエンスプラットフォーム

データマネジメントプラットフォーム(DMP)導入支援や、データをオウンドメディアに活用する各種ツール選定、導入コンサルティング、そのために必要なインフラ設計・開発など、データマーケティングに必要な、プラットフォーム整備をトータルで実施。また、ダッシュボード化したデータを元に、最適なPDCAを実現。

NEXT

UX DESIGN