洗練されたブランドイメージと、コンバージョンアップを両立した公式サイト

コーポレートサイトリニューアル&マーケティングシステムによるWEB接客

CLIENT
三井ホーム株式会社

OVERVIEW

三井ホームのリブランディング戦略により、ブランドコンセプトやロゴなどをすべて一新。これに合わせ、すべてのプロモーションを統一したブランディングで展開することになり、公式サイトもリニューアルすることになった。
公式サイトでは、新たなブランド戦略に沿った表現やUI/UX設計はもちろんのこと、資料請求や問い合わせなどへのコンバージョンを重視し、コロナ禍で従来どおりの展開ができなくなっているモデルハウスの代わりになる役割も求められた。

CREATIVE

クライアントの「コンバージョンを上げたい」との要望に対し、「どのような流れで注文住宅を決めるのか?」を考え、具体的なUI/UX設計を行った。「ライフスタイルから探す」「こだわりから探す」「デザインから探す」「住宅タイプから探す」の選び方を提案することで、希望の商品にスムーズにアクセスできる導線を作った。
サイトデザインは、新たなブランドイメージ「上品」「洗練」を踏襲しつつ、クオリティが高い写真素材を生かし、ダイナミックな構図・動きを提案。今後の運用は他社が行うことが決まっていたため、中長期的に運用することを見据え、デザインガイドラインとコーディングガイドラインを制作した。

VALUE

大規模なサイトで他社ベンダーが多く関わっていたために、質問や要望が多方面から出てきたが、デジタルクリエティブやテクノロジーに精通している強みを生かし、とりまとめて回答。指示をするPMO(Project Management Office)の立場で、進行管理を行うことができた。
また、デザイン面で非常に高い評価を受けた。

STAFF

更新

  • Producer

    Sho Shimazaki

  • Director

    Yuka Takemoto

  • Director

    Kohei Okumura

  • Art Director

    Jun Kagaya

  • Designer

    Yumiko Hama

  • Designer

    Momoka Kurajo

  • Technical Director

    Rintaro Kitagaki

  • Frontend Engineer

    Tomoko Takiguchi

  • System Technical Director

    Masao Yanatori

  • System Engineer

    Kaede Komine

  • System Engineer

    Tatsuya Kaneko

  • System Director

    Ryota Kawabata

  • IMC Planer

    Yusuke Kobayashi