株式会社ヒトクセ主催 無料ウェビナー「のべ3000社のBtoB事例から学ぶ! 問合せが絶えないコンテンツ設計の手引き」を9月29日(金) に開催 講師として当社コンサルタントの佐藤が登壇

今やBtoBビジネスにおいて、戦略的なコンテンツマーケティングは欠かせない要素となっています。しかし、多くの企業が直面している課題の一つとして十分な戦略が立てられていないことが挙げられます。

本セミナーでは、
・コンテンツマーケティングにおける目標設定の仕方
・リサーチによって、独自性の高いアンケートコンテンツを作るノウハウ紹介
・工数がなくともコンテンツを安定して継続的に作り続ける方法
・SEOの観点で見る良いコンテンツと悪いコンテンツの事例
など成功に向けたステップを体系的に学ぶことができます。

講師のひとりとして、当社コンサルタントの佐藤 歩が登壇いたします。皆様のご参加をお待ちしております。


【アジェンダ】

1.なぜほとんどのコンテンツマーケティングが失敗に終わるのか?
2.限られたリソースで成果を出すためのKPI設定のコツとコンテンツの優先順位
3.アンケートを活用したマーケティングコンテンツの創造
4.ターゲット別のコンテンツ企画の考え方の事例紹介、コンテンツ量産の方法



◆セミナー概要

タイトル :のべ3000社のBtoB事例から学ぶ! 問合せが絶えないコンテンツ設計の手引き
開催日時 :2023年9月29日(金)13:00〜14:30
開催場所 :オンライン
申し込み :https://webinar-room.net/seminar/230929content
参加費用 :無料


<講師プロフィール>

佐藤 歩(さとう あゆむ)
ネットワークセキュリティエンジニア、SaaS新規事業立ち上げ責任者を経て、デジタルマーケティング施策立案、MA実装と運用改善に従事。
2019年より、人材サービス会社にてBtoBのMA・SFA/CRM導入案件の要件定義から運用伴走まで、コンサルティングを担当。
2022年より、株式会社博報堂アイ・スタジオにて、企業のDX推進を包括的に支援中。趣味はゴルフ。

この記事をシェア
関連ニュース
SEMINAR/EVENT

セミナー

人事・教育担当者 ワークショップ&交流会「未来を見据えて自社の価値を捉え直す 経営デザインワークショップ」を5月31日(金) TAC株式会社との共催にて開催 〜イベント開催にあたり博報堂アイ・スタジオのラウンジを会場として提供〜

SEMINAR/EVENT

イベント

株式会社セレブリックス主催「Japan Sales Collection 2024」へ出展決定。 2月6日(火)〜 2月7日(水)開催

SEMINAR/EVENT

セミナー

株式会社マイナビとの共催 無料ウェビナー「少人数マーケが実現するウェビナー戦略の勝ちパターン」を1月17日(水) に開催

SEMINAR/EVENT

セミナー

博報堂アイ・スタジオ主催 無料ウェビナー「サイトリニューアルのススメ。SEOとUXの最適化 ~成果に繋げる集客とおもてなしのポイントについて解説~」12月19日(火)開催