Clio Awards 2017にて、博報堂アイ・スタジオが制作に携わった「資生堂/TeleBeauty」がブロンズを受賞

 米国で開催されたClio Awards 2017にて、博報堂アイ・スタジオが制作に携わった「資生堂/TeleBeauty(テレビューティー)」がDigital/Mobile部門でブロンズを受賞しました。

 Clio Awardsは、One Show、Cannes Lionsと並び最も権威のある世界三大広告賞の一つと称されます。アワードでは革新性をもち、すぐれた功績をあげた作品に賞が贈られます。

 「TeleBeauty(テレビューティー)」は、メイクをしなくても、テレビ会議中に自動的に顔色やメイクの補正がかかるアプリです。時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方“テレワーク”が全国的に広まる中、女性利用者の在宅勤務時のテレビ会議における悩みの解決、女性の活躍の応援を目的としています。博報堂アイ・スタジオは、主にプロトタイプの開発から、テクニカルディレクションおよびアートディレクションとUIデザインを担当いたしました。

【受賞情報】
AWARD名 :Clio Awards 2017
広告主名 :株式会社 資生堂
広告代理店名 :株式会社 博報堂ケトル
受賞作品名 :TeleBeauty(テレビューティー)
部門名 :Digital/Mobile部門
受賞名 :BRONZE

Clio Awards 公式ページ
http://clios.com/awards/winner/21957

TeleBeauty 紹介ページ
http://www.shiseidogroup.jp/advertising/special/telebeauty.html
http://www.shiseidogroup.jp/advertising/work/detail/telebeauty.html

この記事をシェア
関連ニュース
TOPICS

お知らせ

当社有給休暇取得奨励日のお知らせ

TOPICS

お知らせ

クライアント企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援するチーム型常駐ソリューション「I・CHIGAN」の提供を開始 〜 事業進行の各段階において最適なスペシャリストを派遣 〜

TOPICS

w3 Awards 2024にて、当社が制作に携わった計5作品がGold・Silverを受賞

TOPICS

トピックス

3Dアバター試着サービス「じぶんランウェイ」のスマホ版を開発 「Rakuten GirlsAward 2024 AUTUMN/WINTER」で行われた実証実験で活用 〜『服を買う』から、『意外な自分らしさを買う』へ。新しい買物体験をより手軽に提供〜